パリよりボンジュール! 7月編

フランスよりボンジュール!
©エクリールKayo

今日から七月。2024年の後半に突入ですね。
日本はすでに暑くて蒸しているとか。
こちらベルサイユ&パリは、青空と曇り空が交互にやってきています。

フランスでは、自転車のロードレース、ツールドフランスが始まりました。今年はオリンピックの関係でゴールは凱旋門ではなく、ニースに移動したとか。

オリンピックは7月26日に開会式が予定されています。

その前に、7月7日は、議会選挙の2回目。日本でも都知事選がありますね。
選挙権ある方はぜひ投票へ。
もうノンポリ・政治スルーではいられません。
フランスでは二人集まれば選挙の話題です。

そんなパリの今を、本誌カメラマン(と勝手に任命)のエクリールKayoさんが撮ってくれました。

©エクリールKayo サンジェルマンデプレ、ドラクロワ美術館の近くかな?
©エクリールKayo 雨上がりのアレキサンドル3世橋
©エクリールKayo サンミシェルの噴水

どうぞ素敵な夏を!

タイトルとURLをコピーしました